赤ちゃんに適した
宅配水とは

妊娠や出産をきっかけにお水選びや宅配水の導入をご検討される方も多くいらっしゃいます。

大切な赤ちゃんにどんなお水を飲ませたらいいのか、すでに浄水器やウォーターサーバーを導入されている場合も一度ご覧ください。

赤ちゃんの求める天然水とは

生後間もない赤ちゃんの身体は肝機能が出来上がっていません。

そのため、赤ちゃんのミルク作りに使うお水にはデリケートな配慮が必要です。

臓器が未発達な赤ちゃんが硬水を飲むと臓器に大きく負担がかかるため、ミネラル成分が低く、不純物の少ない軟水が赤ちゃんに最も適しています。

硬度計算は、カルシウムとマグネシウムの含有量により硬水・中硬水・軟水に分けられます。

一般的に硬度100以下を軟水と示しますが、赤ちゃんに適した水の硬度は60以下と言われています。

より硬度が低い天然水の方が赤ちゃんの身体への負担が少ないため、ネイフィールウォーターでは低硬度天然水の「京ほのか」と、RO膜フィルターで不純物をろ過したRO水「プラスプレミアム」が人気です。

ミルク作りに最適

赤ちゃんを抱える親にとってウォーターサーバー最大の魅力は、赤ちゃんのミルク作りだと思いますが、特に深夜のミルク作りにはとても便利という声を大変良く聞きます。

ミルクは作り置きしておくことができないため、赤ちゃんが深夜に泣きだしてから作らなくてはなりません。深夜のミルク作りは睡眠中のご家族や近隣への配慮も必要な上、ご本人も精神的な負担もあるかと思います。

ウォーターサーバー特有の温水と冷水を活用することで、適温のミルクが簡単にできるため、精神的負担や時間の軽減も見込めますので、大変便利です。

赤ちゃん向け天然水の詳細をみる

WEBでのお申込みはこちら

お電話でも受付けています

ネイフィールウォーターに関する全てのお問い合わせはこちら

FREE 0120-976-134

営業時間 9:00〜18:00(日曜・祝日除く)

上部に戻る