お申込・ご契約
- ウォーターサーバーの申し込み方法について教えてください。開く
- 
									インターネット、FAXがございます。 インターネットでのお申込 FAXでのお申込 0857-32-6978 
- ウォーターサーバーの契約にあたって、入会金・手数料・レンタル料は必要ですか?開く
- 
									入会金、手数料、送料、毎月のウォーターサーバーのレンタル料は一切必要ありません。 お客様にご負担いただく料金はお水の代金のみとなります。 ただし、2ヶ月以上お水の配送を中止された場合は、サーバー滞留課金として1ヶ月につき880円(税込)をご負担願います。詳しくは、ご利用規約をご覧ください。 
- 料金の支払い方法はどのようになりますか?開く
- 
									クレジットカード決済のみとなります。 ご利用いただけるクレジットカードは、VISA、MasterCard、NICOS、JCB、AMEX、ダイナースの6種類です。       ※デビットカード・プリペイドカードのご利用は不可となります。 ※法人契約の場合は以下のお支払いも可能です。 口座引落し 銀行、またはゆうちょ銀行から行えます。口座引落しの場合は、毎月末締め切り分を翌月27日(金融機関の休日等の場合は、翌営業日)にご指定の口座から引落しさせていただきます。※口座振替用紙の確認が取れるまでは代引き出荷となります。 代金引換 代金引換手数料の330円(税込)〜はお客様のご負担なります。 銀行振込 弊社指定の金融機関にお振込みいただきます。振込手数料はお客様負担となります。 
- お支払い方法の変更をするにはどうしたら良いですか?開く
- 
									決済方法の変更は、フリーダイヤル(0120-976-134)にて承っております。 
- 領収書の発行はできますか?開く
- 
									領収書の発行は行っておりませんが、請求書の発行は可能です。 お申込みの際、備考欄に「請求書送付希望」と明記いただくか、お申込み後にフリーダイヤルまでご連絡ください。 
- ウォーターサーバーに最低利用期間などはありますか?開く
- 
									最低利用期間は、設けておりません。 ただし規定利用期間内のご解約になりますと、サーバー引取送料、交換を希望するときは、サーバー交換料(メンテナンス料含む)が発生致します。 規定利用期間と料金 Smartプラス 規定利用期間:2年/サーバー引取料:16,500円(税込)/サーバー交換料:8,800円(税込) らく楽スタイルウォーターサーバー セレクト 規定利用期間:1年/サーバー引取料:16,500円(税込)/サーバー交換料:8,800円(税込) 
- 初回に届くものを教えてください。開く
- 
									ウォーターサーバー類一式 - ウォーターサーバー本体
- 取扱説明書&簡単設置マニュアル
- ボトルシール台紙(シールを集めてもらおう。選べるプレゼント)
- 新規ご契約特典
 お水 ご注文いただいた本数のお水+初回特典のお水 書類 - 案内(ご利用について)
- 各種決済申込み用紙 ※法人様のみ
- その他お知らせ
- 返信用封筒 ※各種決済申込み用紙同梱の場合
 上記それぞれ配送元が異なりますので、お届け時間にズレが生じる場合がございます。ご了承ください 
天然水
- 選べる天然水には、どんな種類がありますか?開く
- 
									現在は、下記の天然水(ナチュラルミネラルウォーター)をご用意しております。 
- 「富士の希」に含まれるバナジウムとはどんなものですか?開く
- 
									バナジウムとは、地中や海水、海産物や乳製品などに含まれる超微量金属のミネラル成分のことです。 バナジウムは人体には少量しか含まれていないものの、マグネシウムやカルシウム同様に必須ミネラルの一種です。 
- 「富士の希」はなぜバナジウムの含有量が多いのですか?開く
- 
									バナジウムは、火成岩である玄武岩に多く含まれています。富士山一帯は玄武岩に覆われており、富士山に降った雨が長い年月をかけて地下へと流れ込む過程で玄武岩を水が通過することで、バナジウムを含んだ天然水が生まれます。 他の山でもバナジウムを含んだ天然水を採水することはできますが、富士山で採水された天然水のバナジウム含有量は圧倒的です。 
- 「日田ほのか」に含まれる有機ゲルマニウムとはどんなものですか?開く
- 
									有機ゲルマニウムとは、赤血球の変形能力を整えることで血液の流れをスムーズにしたり、活性酸素と結びついて活性酸素を無毒化し、汗や尿として体外に排出するなどの働きがあると言われています。 
- 「日田ほのか」のお水に白いものが浮かんでいますが、大丈夫ですか?開く
- 
									問題ありません。 「日田ほのか」はお水の中に白い結晶が浮遊することがありますが、これはお水の中に含まれるシリカが結晶化したものですので、品質には問題ありません。 
- ネイフィールウォーターのお水と水道水、浄水器ではどう違うのですか?開く
- 
									日本の水道水は、塩素や鉛管、貯水槽などに問題があると指摘されています。浄水器のお水も、水道水を安全に近づけたものでしかないため、不安が残ります。 これに対してネイフィールウォーターの天然水(ナチュラルミネラルウォーター)は元から安全なお水ですので、安心して飲むことができます。しかも水道水と違って塩素が含まれていないため、水本来の美味しさが保たれています。 
- 水の賞味期限はどのくらいですか?開く
- 
									未開封のもので、製造から6ヶ月です。 開封後(ウォーターサーバーにセットした後)は、美味しく衛生的に飲んでいただくために、2週間程度で使い切るようお願いします。 
- 水の保管について、気をつけることはありますか?開く
- 
									ダンボールを開封せずに、直射日光の当らない場所で保管してください。 温度変化の激しい場所や、湿気の多い場所も避けるようにしてください。また、容器は匂い移りしてしまう可能性がございますので、強い匂いを発するもの(香水、防虫剤、ガソリンなど)の側で保管しないでください。 
- 使い終わった水のボトルはどうしたら良いですか?開く
- 
									弊社が採用している「ワンウェイ宅配システム」では、水ボトルは、回収不要となっています。 従来のウォーターサーバーの水ボトルは回収しなければならないものでしたが、ネイフィールウォーターの水ボトルは簡単に分解でき、小さく潰してリサイクルゴミとして処分していただけます。 
- ウォーターサーバーをレンタルせず、お水のみの購入は可能ですか?開く
- 
									お水のみの販売は致しておりません。 お申込みには必ずウォーターサーバー1台を貸与させていただきますので、そちらをお使いください。 
ウォーターサーバー
- ウォーターサーバーの種類や機能について教えてください。開く
- 
									2種類(各4色)のウォーターサーバーがございます。 【Smartプラス】/全4色 【らく楽スタイルウォーターサーバー セレクト】/全4色 これらは全て、1台で冷水(6〜10度)と温水(80〜90度)の両方がご利用いただける便利なウォーターサーバーです。特にらく楽スタイルウォーターサーバーは、ボトルセットする箇所が足下にございますので、女性でも簡単にお水を取り替えられる作りとなっております。 また、これらは全て次世代型ウォーターサーバーとなっており、クリーンエアシステム・ワンウェイ宅配システムの2つのシステムによって雑菌の繁殖を防ぎ、お水の安全性を高めています。 
- 冷水や温水になるのには、どれくらいの時間がかかりますか?開く
- 
									室温や季節によって異なりますが、冷水・温水ともに30〜40分程度です。 
- 冷水や温水ではなく常温で使うことはできますか?開く
- 
									常温で利用されることは衛生上お勧めできません。 電源を入れなければ常温で使用できると思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、冷却による静菌作用や加熱による殺菌作用があるため、必ずウォーターサーバーの電源を入れた状態でご利用ください。 
- ウォーターサーバーが熱くなるのですが、大丈夫ですか?開く
- 
									はい、問題ありません。 ウォーターサーバーの側面や背面が熱くなるのは、お水を冷やすために熱を吸収し、背面の放熱パイプから放熱する仕組みとなっているからです。 表面温度が50〜60度近くになることがありますが、安全面・性能上ともに問題はございません。 ウォーターサーバー内のお水に影響が出ることもございませんので、安心してご使用ください。 
- 長期外出する場合でも、ウォーターサーバーはこのままの状態で大丈夫ですか?開く
- 
									2週間以上の長期外出をされる場合には、電源を切って水を抜いてください。 再度ご使用される際には、ウォーターサーバーに同梱されている「取扱説明書」の"設置の仕方"に記載されている手順に従ってご利用ください。 
- ウォーターサーバーを設置するのに工事は必要ですか?開く
- 
									必要ありません。 ウォーターサーバーに「取扱説明書&簡単設置マニュアル」を同梱しており、お客様ご自身にて3ステップで簡単に設置していただけます。ご家庭の通常のコンセント(100V)があればすぐに設置することができます。 
- ウォーターサーバーの電源は切っても大丈夫ですか?開く
- 
									電源は切らずにお使いください。 ウォーターサーバーのタンク内の衛生状態を保つため、電源は常に入れた状態にしておいてください。どうしても電源を切らなければならない場合には、「取扱説明書&簡単設置マニュアル」に記載している"水抜き方法"に従ってタンク内の水を完全に抜き取ってください。 なお、タンク内の水は熱湯となっているため、水抜きを行う際には電源プラグを抜いてから3時間くらい放置し、作業を行ってください。 
- ウォーターサーバーの電気代はどれくらいですか?開く
- 
									お客様のご利用頻度や設置環境にもよりますが、1ヶ月の電気代は、平均で約500~700円となります(機種により異なります)。 ウォーターサーバーを利用することにより、電気ポットやコンロで湯を沸かす必要がなくなる、冷蔵庫内で水を冷やすための電気代が不要となるなどのメリットもございます。 
- ウォーターサーバーを2台以上レンタルすることはできますか?開く
- 
									はい、可能です。 ただし、1つの契約につき1台のウォーターサーバー貸与となっておりますので、2台以上御利用になる場合は台数分のご契約が必要となります。ご希望の方は、フリーダイヤル(0120-976-134)までご連絡ください。 
- ウォーターサーバーの設置スペースはどれくらい必要ですか?開く
- 
									ウォーターサーバーの寸法は下記のとおりですので、ご参考になさってください。 Smartプラス - サイズ:W300×D340×H1,100mm
- 注水レバーの高さ:約800mm
- 重量:20kg
- 電源コードの長さ:1.8m
 らく楽スタイルウォーターサーバー セレクト - サイズ:W300×D340×H1,100mm
- 注水レバーの高さ:約800mm
- 重量:20kg
- 電源コードの長さ:1.8m
 
- ウォーターサーバーのメンテナンスは、どうしたら良いですか?開く
- 
									ネイフィールウォーターのウォーターサーバーは、内部メンテナンス不要の製品となっております。よって、メンテナンスに関わる費用は一切必要ありません。 外側(水の差し込み口や、冷水・温水レバーなど)は、お客様自身で定期的にお手入れしていただきますようお願いします。 詳細は、ウォーターサーバーに付属の「取扱説明書&簡単設置マニュアル」をご覧ください。 
- ウォーターサーバーが故障や破損したとき、修理代などはどうなりますか?開く
- 
									お客様による破損・汚損の場合以外は無料で新しいウォーターサーバーに交換いたします。 その際はフリーダイヤル(0120-976-134)までご連絡ください。送料等は一切かかりませんので、ご安心ください。 
- 他社のウォーターサーバーや、他社の水ボトルを利用することはできますか?開く
- 
									いいえ、ご利用いただけません。 必ず、ネイフィールウォーター専用のウォーターサーバーに、ネイフィールウォーターのお水をさしてご利用ください。ネイフィールウォーターのウォーターサーバーに他社の水ボトルを設置してのご利用もできません。間違った使用方法によるウォーターサーバーの故障や破損に関しては、お客様に修理料金を負担していただきます。 
- クリーンエアシステムとはどんなシステムですか?開く
- 
									クリーンエアシステムとは、ウォーターサーバーに取り込まれる外気をクリーン処理するシステムのことです。 これにより、室内の空気中に含まれる雑菌・カビ等から冷水タンクが守られ、安心してお水を飲んでいただくことができます。 
天然水の宅配
- 定期配送とは何ですか?開く
- 
									お水の配送周期と本数を決めていただき、そのサイクルで定期的にお水をお届けさせていただく方法になります。 お届け日は初回の配送日を起算日とし、ご指定いただいた周期で届けさせていただきます。 
- 定期配送以外に、追加でお水を購入することはできますか?開く
- 
									はい、可能です。 定期配送とは別に追加注文を承っております。お水は2本1セットとなります。また、追加注文については定期配送で頼まれているものとは別の種類のお水を注文することも可能です。 追加注文は、フリーダイヤル(0120-976-134)にて承っております。 
- お水の配送日・配送時間・配送周期は指定できますか?開く
- 
									配送日・配送周期は可能です。 配送日 初回のお届け お申込日の翌日の14日以降からご指定いただけます。 (お届け日のご指定がない場合は、申込日より原則3〜7日以内のお届けとなります。) 初回以降のお届け 初回のお届け日が以降の定期配送の起算日となっております。 以降のお水は定期配送となりますが、お水の不足による追加注文の際はフリーダイヤル(0120-976-134)までご連絡をお願いします。その際にお届け日の指定をされる場合、お申込受付日より5営業日以降をご指定ください。(お届け日のご指定がない場合は受付処理後、翌日発送させていただき、発送日の1〜3日後にお届けとなります。) ※お届け地域や交通事情などの関係で、実際のお届け時間が遅延する場合がございます。 配送周期 初回の配送日を起算日とし、お客様からご指定いただいた配送周期にてお送りしております。 配送時間 はい、可能です。 お問い合わせフォーム、フリーダイヤル(0120-976-134)にて承っております。 
- お水の配送日・配送時間・配送間隔の変更はできますか?開く
- 
									はい、できます。 フリーダイヤル(0120-976-134)にて承っております。 
- お水の配達は土日祝日でも可能ですか?開く
- 
									はい、土日祝日でも配達は可能です。 お客様からご指定いただいた定期配送のサイクルに従って配送させていただきます。 
- 配送時に不在だった場合はどうなりますか?開く
- 
									大手宅配会社を利用していますので、宅配会社より不在通知が投函されます。 その際は宅配業者に連絡の上、お水をお受け取りください。 
- 配送エリアを教えてください。開く
- 
									本州、四国、九州となっております。 (現在、北海道、沖縄、離島はサービス対象外エリアとなります) 
- 定期配送を一時的にストップすることはできますか?開く
- 
									可能です。 定期配送の一時停止をされる場合は、お問い合わせフォームあるいはフリーダイヤル(0120-976-134)までご連絡ください。 また、最終ご利用月から2ヶ月以上お水の配送を中止される場合は、サーバー滞留課金として1ヶ月につき880円(税込)をご負担願います。 ※直前のお申込になりますと既に出荷手配が完了しているため、定期配送日の7日前までにご連絡をお願いいたします。 
- 送料や空になったボトルの回収料金は必要ですか?開く
- 
									送料は無料となっております。 ネイフィールウォーターの水ボトルは使い切りとなっており、従来の水宅配システムのようなボトルの回収はございません。使用済みボトルの保管は不要ですので、空になったボトルは分解してリサイクルゴミとして処分していただけます。(処分方法は、各自治体の規制に従ってください。) 
- 配送されるお水の箱は、どのくらいの大きさですか?開く
- 
									お水の箱のサイズは、1箱が34cm×27cm×27cm(約13kg)です。 上記のものが2箱ワンセットで配送されます。なお、お水の箱は重ねて置くことができますので、専用ラック等の取り付けは不要です。 
ご契約内容の変更・解約
- お水の種類や注文本数、配送頻度などを変更するには、どうしたら良いですか?開く
- 
									お水の種類や注文本数、配送頻度の変更などは、お問い合わせフォーム、フリーダイヤル(0120-976-134)にて承っております。 
- ウォーターサーバーの種類や色を変更したいのですが、できますか?開く
- 
									ウォーターサーバーの種類や色の変更などは、お問い合わせフォーム、フリーダイヤル(0120-976-134)にて承っております。 
- 引っ越し等でウォーターサーバーの設置場所を変えたいのですが、どうしたら良いですか?開く
- 
									設置場所の変更は、お問い合わせフォーム、フリーダイヤル(0120-976-134)にて承っております。 住所変更の手続き、ウォーターサーバーの移動に際しての注意事項などをご案内させていただきます。 
- 解約手続きはどのようにしたら良いですか?開く
- 
									解約の際は、フリーダイヤル(0120-976-134)までご連絡ください。ウォーターサーバーの返却方法などをご案内させていただきます。 なお、規定利用期間内のご解約になりますと、サーバー引取送料が発生致します。 規定利用期間・料金は以下のとおりです。 サーバー引取送料 Smartプラス 規定利用期間:2年/サーバー引取料:16,500円(税込)/サーバー交換料:8,800円(税込) らく楽スタイルウォーターサーバー セレクト 規定利用期間:1年/サーバー引取料:16,500円(税込)/サーバー交換料:8,800円(税込) 
- 法人でウォーターサーバー設置をした場合、勘定科目はどうなりますか?開く
- 
									勘定科目としましては、お客様用であれば「販売費」や「交際費」、社内用であれば「福利厚生費」「雑費」となります。 
法人様向け
- クレジットカード決済以外の支払方法はありますか?開く
- 
									はい。法人様に限り、口座振替・代金引換・お振込みが可能です。詳しくはお電話、あるいはこちらにお問い合わせ下さい。 フリーダイヤル(0120-976-134) 
- 見積書の作成は可能ですか?開く
- 
									はい、可能です。 お電話やお問い合わせフォームより承っておりますが、その際、下記の情報をお聞かせください。 - 事業所名
- ご担当者様名
- お水の種類
- ウォーターサーバーの種類
- 1ヶ月のお水の発注セット本数(2本/1セット)
- 御見積り対象期間(1ヶ月、1年分など)
 
- 領収書や請求書の発行はできますか?開く
- 
									領収書の発行は行っておりませんが、請求書の発行は可能です。 お申込みの際、備考欄に「請求書送付希望」と明記いただくか、お申込み後にフリーダイヤル(0120-976-134)までご連絡ください。 
- オフィスに2台のウォーターサーバーの設置を検討していますが、お水の種類を変えられますか?開く
- 
									はい、変更可能です。 1台のウォーターサーバーご契約につき1種類のお水となりますので、2台のウォーターサーバーをご利用いただく場合、2種類のお水のご利用が可能です。※ウォーターサーバー1台のご契約で2種類のお水を定期購入する事はできません。 Webから複数台お申込みいただく際は、事前にフリーダイヤル(0120-976-134)までご連絡ください。 
- 定期配送が休業日(大型連休含む)に配達された場合はどうなりますか?開く
- 
									お届け日にご不在の場合は、宅配会社より不在通知が投函されます。 その際は宅配会社とお届け日時の調整をお願いします。 また、大型連休により長期ご不在の場合は、事前にお届け日の変更もお電話やお問い合わせフォームにて承っております。 ※商品を保管期限内に受け取れず返送扱いとなった場合(受取拒否を含みます。)には、事務手数料として、1セットにつき1,760円(税込)をお支払いいただく事となります。詳しくは、ご利用規約をご覧ください。 - フリーダイヤル(0120-976-134)
- お問い合わせフォーム
 
- お水が溜まってきました。定期配送を一時的に停止する事は可能ですか?開く
- 
									はい、可能です。 ただし直前のご連絡になりますと、既に出荷手配が完了しているため、定期配送のお届け日の7日前までにご連絡をお願いいたします。 ※大型連休の場合、事前に公式ホームページに掲載いたしますのでご確認下さい。 また、天然水の場合ですと、前回の定期配送日より2ヶ月以上お水の配送を中止された場合は、サーバー滞留課金として1ヶ月につき880円(税込)をご負担願います。詳しくは、ご利用規約をご覧ください 
- 通常の飲料だけでなく、災害時の備蓄用飲料水として常時ストックを検討しています。一般的にどれくらい確保すればいいでしょうか?開く
- 
									東京都の場合、施設内待機の為の備蓄の確保として3日分のお水・食料・その他必要物資の備蓄が事業所の努力義務とされています。お水の場合1人当たり1日3リットル×3日分=1人当たり計9リットルが目安とされています。 例:事業所内に勤務する全従業員が8人の場合 1人当たり9リットル×8人=計72リットル(常時6本のストック) ※ネイフィールウォーターの水ボトルの容量は、全て12リットルです。 【簡易計算式】全従業員×0.75=必要本数 
- ウォーターサーバーのお湯でインスタント食品を作れますか?開く
- 
									はい、ご活用いただけます。 しかし保温状態のお湯を多くお使いいただきますと、お湯のタンク内は湯切れ状態となり、タンクに補充されたお水が適温になるまでしばらくお時間をいただく事となります。 
- 複数台の契約を検討していますが、法人向けキャンペーンのプレゼント商品は注文台数分もらえますか?また、法人向けキャンペーンが対象となる条件は何がありますか?開く
- 
									1台のウォーターサーバーにつき1ご契約となりますので、複数台のご契約ですと台数分のキャンペーン商品をプレゼントさせていただきます。法人向けキャンペーンの対象となる条件は下記の通りとなります。 - ウォーターサーバーの設置場所が法人名で登録されている事
- 代金引換以外でのお支払い方法をご選択いただく場合、支払者が法人名である事