日頃よりご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

現在フリーダイヤルサービスにおいて、一部のお客様において下記のとおり繋がりにくい事象が発生しております。
こちら調査の結果、フリーダイヤルの起因ではなく、発信者側の電話端末の一部機種に起因する事象であることが判明しております。

本事象の対処につきましては、発信者様からご購入頂いた端末メーカー様の窓口へご相談頂きますようお願い致します。
お手数をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

-------------------------------------------------

■事象概要
発信者様(※一部の4機種に限る)からフリーダイヤルサービスに発信された場合に以下事象になって繋がりにくくなる。
<発信者側>
ダイヤル後に呼び出し音が鳴りっぱなしとなる。
<着信者側>
ウィスパーガイダンス(フリーダイヤルのご案内)が聞こえた後無音になる、または発信側の声は聞こえるのに着信側の声が通らず片通話となる。
なお一部端末機種以外からの発信(例:携帯電話等)から当該フリーダイヤルへ発信した場合は正常に通話できる。

■対象の発信端末機種
端末機器名
(1)CrosCore 沖電気工業株式会社
(2)IP OFFICE 沖電気工業株式会社
(3)PLATIA サクサ株式会社
(4)OPTYS サクサ株式会社

■本格対処のご相談先
発信側の電話端末のソフトウエアファームアップで解消される見込みです。
詳しくは各端末メーカー様のホームページをご確認ください。

・沖電気工業株式会社
https://www.oki.com/jp/info/2024/0905.html
・サクサ株式会社
https://www.saxa.co.jp/news/important/detail/20241223_1352.html

-------------------------------------------------

今後ともネイフィールウォーターを何卒宜しくお願い致します。